あけましておめでとうございます

イベント盛りだくさんだった去年

ご来場下さった皆様
WebSiteを閲覧下さった皆様
関係者の皆様

皆々様ありがとうございました


本年も どうぞ宜しくお願い致します




皆様にとって 明るく健やかな1年となりますように




クリックすると元のサイズで開きます





2010.01.01 Fri l ご挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は ThermalLandのキャラクター”ちゃ-まる君 ”を紹介します。
------------------------------------------------------------



”みなさん こんにちは!”
    ちゃーまるです!

k2.jpg


熱帯低気圧で 暇をしていたボクは 太平洋でも散歩しょうと
南に南下している時に 利根川河川敷に遊ぶ
ある少年に 出会ったんだ。


その日 その少年は 10時間以上も ボクとたわむれ 遊んだんだよ。


ボクは 姿 形が 見えにくいから、 「このままではいけない!」って
その少年は ボクが表現出来るように 無限のマークを横にして
そこに 目と口を付けてくれたんだ。





ボクの仕事は 地球上の空気の 配達屋さんなんだ。




少し難しく聞こえるかもしれないけど・・

浄化された 空気で 地球上を 空調してるんだよ。



でも ここのところ 40年位 ルートが混雑していて
雨 お日様 そして 空気を 上手く配達出来ないんだけどね・・・・




今日は あいさつまでに おじゃま しました!
どこかで 出会ったら よろしくねー!



  いつでも 君の そばに いるからねー!





------------------------------------------------------------


ちゃーまる君は Thermal Land という
小高い丘や谷で 色々な風を見張ってきました。

太陽が 地面(土 岩 石 コンクリート) そして アスファルトを暖め
暖ためられた空気が天に昇り 雲になり地球上を移動して 雨を運び
浄化された 空気を地球全体に配達し 空調して・・・。









2009.02.18 Wed l ご挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top
関東を中心に ライブ・イベント等の表現活動を行っている
"さすらいのフィンガーピッカー" Saltyヒロシをはじめ
様々なアーティストの活動を動画(PCのみ)や写真 ブログ等で紹介する
WebSite ThermalLand がオープンしました!

 PC ThermalLand
携帯 ThermalLand Mobile


まずは、あまり聞き慣れないかもしれないので
Thermal(サーマル)というものについて簡単に説明します。



太陽の熱が地面を温め やがて ふわふわと
温かい空気のかたまりが 空に向かって上昇していきます。
この熱上昇気流のことを Thermal(サーマル)と言います。




とんびがはばたかず 旋回を繰り返しているのは
サーマルに乗っているから なんですね。



そして“ThermalLand”とは、そんな Thermalを生み出せるような
エネルギーを持った 表現者達の集う みんなの広場。



今後、ここ(ブログ)は ThermalLandの
仲間達によって更新されていくことになると思います。



まずはご挨拶まで。


ThermalLand WebSite 並びにBlog共々 宜しくお願いします!



2009.02.18 Wed l ご挨拶 l コメント (0) トラックバック (0) l top