クリックすると元のサイズで開きます


今 この星(地球)には およそ68億人の人間が生きていると云われてるんだって



・・・そう 誰もが 68億分の1の存在



それ以上でも 以下でもない



偉い先生も 生まれたての赤ん坊も 貧乏人も金持ちも 社長もニートも・・・



みんな 68億分の“1”の存在











今 生きている


今 息をしている


それだけで 人は努力してるんだよ











限界を越えて ツラい思いしたって 自分追いつめたって 得るモノなんて そんなにない


それに 誰かを羨んだり 嫉妬したりしても 何も変わりゃしないよね













自分と同じ考え 同じ人生


そんなの どこを探したってないはず











上もなければ下もない

みんな みんな 68億分の1












今 生きている自分は 他の誰でもない


誰も アナタにはなれない


アナタは 他の誰にもなれない


ボクもワタシも キミもアナタも


この星に ひとりだけ












ただひとつの 68億分の1の生命















そして・・・



どんな出会いも 68億分の1の・・奇跡













2009.05.19 Tue l ThermalLandと仲間達 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリックすると元のサイズで開きます



人と人のコミュニケーションで、まとった飾りを
引き算していくと 究極的には


「ありがとう」

「ごめんなさい」

「愛しています」

「助けてください」


の4つで足りると言われてるんだって。








大切な人に “好き” を言える人。
抱きしめてあげられる人。



悪いことしたと思ったら “ごめん” を言える人。



小さなことにも “ありがとう” を言える人。
相手の“与えたい”気持ちを受け取れる人。



頑張り過ぎず “助けて” を言える人。






それは 恥ずかしいことなんかじゃないのに

むしろ カッコイイことなのに

素直って怖いよね。



拒絶されたり、怒られたり、批判されたり、からかわれたり。

怖くなって 素直の扉をパタンと閉ざす。



だから 素直には勇気がいるんだよね。




・・・・・




素直な人って この世で 一番強い人なんかも














今日はアースデイ



地球に 大地に 海に

生かされている命に



ありがとう



jumee☆earth1






2009.04.22 Wed l ThermalLandと仲間達 l コメント (0) トラックバック (0) l top
川のほとりをフラフラみずたまこ


川





jumee☆a






石垣に鳩






?





・・・




石垣に鳩・アップ




・・・( ̄∀ ̄)





2009.04.02 Thu l ThermalLandと仲間達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

20090331135906


ThermalLandの友達で、福岡に暮らす ある親子の1コマ。


子(♂3歳)「ママ~ ねぇしっとう?」


母「なにを?」


子「きぼうってねぇ~  あした なんだよ~」







きぼう=あした

かぁ



そうだよねぇ~


ホントウのことって 実は シンプルなもの なんだよなぁ~




2009.03.31 Tue l ThermalLandと仲間達 l コメント (0) トラックバック (0) l top
渡り鳥(鶴の仲間)が
どうしても ヒマラヤ山脈を
越えなくちゃならない時期


ヒマラヤ山脈辺りは モンスーン という
騒がしい風の季節


でも 少しの時間 風が静かになるんだって


渡りの鳥は それを逆算して 風の流れを読みながら
編隊を組み 上昇気流に乗って ヒマラヤを越えていくらしいんだ




どうやってリーダーを決めるのかな?
どうやって見事な隊列を組むのかな?



自分の力だけではとても飛べない高さをも越え行く
命がけの旅


無垢な いのちのきらめき






2009.03.29 Sun l ThermalLandと仲間達 l コメント (0) トラックバック (0) l top